リオデジャネイロ日本人学校 同窓会

Sociedade Civil de Divulgacao Cultural e Educacional Japonesa do Rio de Janeiro
?


最新のお知らせ


(掲載日:2015.7.19.)

2015年 合同同窓会へのご協力、ありがとうございました。

2015年7月18日。ハイアット・リージェンシー東京で開催しました2015年合同同窓会には、1期〜42期までの同窓生:175名、恩師:9名、ご父兄・ご家族:51名の計235名の方にご参加いただき、盛大に催すことができました。

遠路お越しいただきました方々、多大なるご協力をいただきました学年代表の方々やご父兄の方々、 この場をお借りして、幹事を始め、11期同窓生一同、皆様方のご厚意とご協力に、厚く御礼申し上げます。

リオデジャネイロ日本人学校という場をきっかけに、創立当時にいらした大先輩から若き高校生の同窓生、ご父兄や先生方まで、これほど多くの方々と交流できたことを誇りに感じております。

皆様方のご協力、誠にありがとうございました。


2015年リオデジャネイロ日本人学校 合同同窓会
幹事 石田基久、谷川さとみ、小財洋平、加藤淳彦 他11期同窓生一同


当日の写真は、こちらで、2015年10月31日まで公開しています。
アクセスの際は、会場でお配りした「しおり」に記載しておりますパスワードを
ご入力ください。
二次会の写真は、少し遅れて、同じWebサイトに掲載の予定です。

趣旨と概要
 リオ・デ・ジャネイロ日本人学校(リオ日学)は、1971年8月2日にリオに在住する日本人子弟の教育のため開校され、40年以上の歴史があります。70年代後半には小学校、中学校あわせて400名を超す生徒が学んでいました。

 リオ日学同窓会は、リオで生活し、学んだ経験を持つものが、帰国後もブラジル・リオとの繋がりを大切にし、会員の親睦と情報交換を行う場を提供し、あわせて、リオでの経験を活かして、日本とブラジル両国関係の発展に貢献することを目的としています。
?
inserted by FC2 system